元カレや元カノに避けられてる・・・?と感じる時に考えてほしい3つの理由と対処法

元カレ・元カノの気持ち

別れてからも時々会う機会がある。
付きあっていたころなら、目と目が合えばニコッとアイコンタクトで会話ができた幸せな瞬間も、別れてからは最も気まずい瞬間へと変わってしまった。

最近は妙に避けられている気もする・・・。
嫌われたのだろうか・・・何かあったのだろうか・・・。

そんな相手の一挙手一投足が気になるあなたに考えてみて欲しいポイントをいくつか紹介します。

スポンサーリンク

元恋人があなたを避ける3つの理由

避けているのはなぜか。
もし、その理由が”好き避け”だとすれば、復縁の可能性は大きく芽生えています。

好きだからあなたを避けるなんて不思議に思うかもしれませんが、あるんです。そういう心理が。

まだ好きな気持ちが残っている事を悟られないために避けるという心理です。

この心理状態になっているのなら復縁を期待していいと思います。
ただ、あなたを避ける理由を次のように勘違いしてしまうと、復縁の可能性は小さくなってしまいます。

実際にあなたを避けている

当然のことながら・・・本当にあなたと距離を取りたいと感じ、あなたを遠ざけようとしている可能性もあります。

他に好きな人が出来たのかもしれませんし、あなたの気持ちに気付いたけど、応える事ができないから遠ざけようとしているのかもしれません。

ここで、あなたが近づけば近づくほど、相手はあなたを明確に遠ざけようとするはずです。

今は距離を取り、あなたの魅力を高める時期だと切り替えるほうが良いかもしれません。

いつも通りの相手をあなたが誤解している

相手は今までと変わらない反応をしているつもりなのに、あなたの期待通りの反応ではないから避けているように感じる事もあります。

別れて間もない頃などは、特にそうかもしれません。

  • メールやラインを送ってスグに返事が来ていたのに、もう来なくなった。
  • いつもはもっとラリーが続いていたのに、スッと返事が止まる。

友達関係の距離感なら普通のやり取りなのに、まだ恋人の時の感覚が残っていると、違和感を感じてしまい、「避けてるのかな・・・?」と勘違いしてしまっているだけかもしれません。

ここで、相手が避けようとしていると勘違いして慌てて行動を起こしてしまうと、その行動に相手は違和感と恐怖を感じ、あなたとの距離を取ろうとするかもしれません。

あなたを良い意味で意識しているなら復縁のチャンス

本当に避けているのなら、今以上相手を刺激しないほうが賢明かもしれません。
あまりストレスを感じさせてしまうと、戻れる縁も戻れなくなります。

また、元カレは全く気にしていないだけで、あなたの受け取り方次第の部分もあるかもしれません。

別れて間もない時期なら、少し過敏になっている事もあります。
こういう時は先ず落ち着く事が大切です。

そして、もう一度冷静に、元カレはあなたにどのような気持ちを抱いているのかを見極めてみてください。

もし本当に絶望的だとするなら

最も絶望的な状況は、相手が何も特別な反応をしなくなった時です。

あなたを見ても、表情一つ変えずに、普通に接する。

そんな冷たい感じに接するようになった時、あなたの存在は過去の人へと整理されている可能性が非常に高いですから、復縁を実現するのは非常に難しくなります。

実は避けるというアクションすらも、実は復縁の可能性が秘められています。

避けるという事は、何らかの心理的反応がそこにあるのですから、これからの行動次第で逆転できる可能性はあるんです。

避けられている気がするからといって絶望するのはまだ早いと僕は思います。

だからこそ、後々になって「あの頃に行動を起こしていれば・・・」と後悔しないためにも、今のうちに何らかの行動を起こす事をオススメします。

復縁の可能性を1%でも高めたいあなたに
  • ・「復縁しやすい時期はいつ?」
  • ・「あの人は今どう思っているの?」
  • ・「2人は復縁できる運命なの?」

それらを今すぐに知れるサービスがあります。

詳しくはコチラ

元カレ・元カノの気持ち
スポンサーリンク
あなたの復縁の悩みに僕がLINEで答えます
  • 復縁のために今スグにしたほうがいい事は?
  • 復縁のために今はしないほうがいい事は?

そんなあなたの復縁の悩みに僕がお答えしますよ。

詳しくはコチラ

復縁のタイミングの見極め方 【かのふく】