スポンサーリンク

「何のために元カレさんと復縁するのか」を大切にした復縁活動を送る

元カレとの復縁方法

目的は復縁をすること

ですよね?
では、なぜ復縁をしたいと思っているのか。

それは元カレが好きだからという理由からなのだとしたら、あなたは、好きを大切にするために復縁を頑張ろうとしているという事になりませんか?

そして、復縁をそう捉えると、印象が変わりませんか?

あなたはあなたの幸せを大切にしたい人なんです。

そんな風に目的を大切にしていく事も、復縁を成功させるためには大切だったりしますよ。

スポンサーリンク

目的がない復縁活動は失敗しやすい理由

復縁をする事が目的です。
そう思われているかと思いますし、その通りだとも思います。

ところが、時々、行動が目的になってしまう事があるのも復縁活動なんです。
いわゆる「意地」です。

ここでやめられない!のようなプライドがむくむくと騒ぎ始めて、復縁を続ける事が目的で、その後の幸せの事は二の次に・・・みたいな。

こうなると、もう何のために時間を費やしているのか、誰がしあわせになるのかわからない事になりますので、復縁としては破綻しているとも言えます。

そうならないためにも、目的を常に意識する事が復縁では大切になってきます。
そして、目的を常に意識する事が、次のような局面でも、正しい行動を取り続けるようになります。

  • 目先の状況に左右されやすくなる

具体的に書かせて頂きますね。

目先の状況に左右されやすくなる

何のために復縁活動をしているのかという理由がアヤフヤになっていると、目先の状況に左右されやすくなります。

例えば、女性の場合は時に男性の欲望に良いように利用される事があります。
具体的には言いませんが、なんとなくわかりますよね。

復縁をしたいという想いを前面に出しすぎると、そこを利用しようとするケースもあります。

その時に、復縁をしたいならそこで流されるべきか否か。
何のために今まで頑張ってきているのか。

そう思う事ができれば、そこで踏みとどまる事ができる事があります。

実際、男性は欲望のままに動いてくれる女性に価値を感じません。

思い通りにならないと感じるぐらいの女性に価値を感じます。つまりは、自分を大切に出来ている女性に魅力を感じますので、流されないあなたを作る事が復縁を成功させるカギになる事も少なくありませんよ。

目的意識がある復縁行動は成功しやすい理由

目的意識があるのかないのかは、復縁の成功にとても深い関係があります。

復縁を最短化させる上でも、この「何のために」を明確に意識できているのかどうかがとても大切になります。

それは、次のような理由があるためです。

  • その状況でベストの判断を下しやすくなる
  • ブレない軸が生まれ芯のある女性になる

またまた詳しく説明しますね。

その状況でベストの判断を下しやすくなる

迷う場面、どうしたらいいのかわからない状況というものが復縁の中では幾度も訪れます。

例えば、元カレさんにラインをするのか否かを迷ったとします。

その時に「何のためにラインをするのか」です。
そして、その「何のため」が本当に復縁にプラスになるのかどうか、です。

もし、「不安で潰されそうだから、安心するために」という理由なら、それは本当に復縁にプラスになる行動なのでしょうか?

その不安は自分の思い込みから生まれているかもしれませんし、あなたの不安を元カレさんが解消しなければいけない理由も今はありません。

それでも、そのラインをしなければいけないのか・・・です。
今はラインをしないほうが二人の為になるかもしれません。

もちろん、状況によっては、今この瞬間にラインをしたほうが良いという場面もあるはずですが、それも「何のために」という目的の部分を見極める事で判断できます。

もし、2人の関係がある程度進展し、「想いを伝えるために」と思ってラインをするのなら、それは復縁には不可欠な行動です。

何のためにを常に意識する事で、それが必要な行動なのか不要な行動なのかを判断しやすくなり、復縁の成功率が上がります。

ブレない軸が生まれ芯のある女性になる

魅力的な女性と一口に言っても色々な基準がありますが、男性が「お!」と思う女性とはどんな女性なのかとなると、自分なりの価値観がある女性だと言えるかもしれません。

もし、彼氏の言う事になんでも「はいはい」と聞いてくれる女性が魅力的だと思っているのなら、それは違いますよ。

それはお母さんの役目です。
彼氏と彼女は対等であって、お互いがお互いを必要とするからこそ価値があるはずです。

そんな関係性をつくるためには、あなたにはあなたなりの価値感や考え方を持っていたほうが良いですし、そういう女性には男性はたいていグラッと来ます。

では、どうすればいいのか。
自分なりの価値観を見つけて、そして、それを育てるにはどうすればいいのか。

それに役立つのが「何のために」を意識して日常を過ごすということです。

何のためにそれをしているのか、何のためにそれをしないのか。
そこにはあなたなりの価値感があります。

その価値観が明確になればなるほど、あなたが大切にしたい事が見えてきます。

復縁の知識を学んでいるのは”何のため?”

何のためという目的意識はとても大切です。
そして、今まさにこの瞬間のあなたは、復縁方法という知識を得ようとしています。

それは何のためでしょう?
復縁をするためですよね。

では、得た復縁の知識をその後どうするのでしょう?
行動を起こすために知識を得ているはずですが、いかがですか?

不安から逃れて安心するために知識を得ているという人が意外と多く居ます。
知識をたくさん仕入れることで、なんとなく復縁できそうな感覚に陥るんです。

これも「何のために」復縁の知識を得ているのかという目的意識が大切だという事にもつながります。

復縁を成功させたい!と思われているのなら、復縁方法を学ぶ目的、改めて見つめ直してみる事も復縁を成功させるマインドの1つです。